Lの骨の髄まで

Lな私の、Lだった私の、恋愛や日常についてなどなど…

ブログ、始めてみました。

はじめましての方も、そうじゃない方もこんにちは。

 

タイトルの通り、今日からブログを始めることにしました〇〇です。

〇〇と書きましたのは、まだ何という名前でやっていくか決まっていないからです。リアルの名前でいこうかなとも思いましたが、ここでの私はまた別人でやってみたいなとも思ったので、今考え中です。

 

「Lの骨の髄まで」というタイトルから、界隈の方々は察しがついたと思いますが、私はレズビアンとして生きてきました。

仲の良い友達がブログを始めたのもあって、私も自分のことについて書いてみたいなと思って、ブログをやってみることにしました。

 

自分のこれまでの恋愛や考え方や生き方なんかを書いていきたいなと思います。

ほとんど自己満足で始めました。

が。

私がまだ高校生で自分のセクシュアリティに気付いたばかりのころ、いくつかのブログによって「こういう世界があるんだ」と知ったり、元気づけられたりした経験があります。

そのブログのようにしたいといったらおこがましいですが、でも、もしもひとりで悩んでいるかつての私のような人がいるのなら、力になれたらなと、そんな思いもあったりします。

 

ということで、名前のない私ですが、少しだけ自己紹介します。(前情報がないとイメージしづらいかなと思いまして…)

私は関東のどこかに住んでいるアラサーで、冬生まれのA型です。

身長は160㎝代後半、以前はボイ寄りの中性でしたが、今はいろいろあって何でもない普通の女性っぽい格好で生きています。髪はやっと肩くらいまで伸びました(笑)

多趣味の飽き性で、心配性でもありますが、大体のことはどうでもいいと思っています。

あ、ちなみに「Lの骨の髄まで」というのは、私が高校生のころ大好きだった作家(界隈ではあまりに有名ですが)の、とある作品のタイトルをもじったというか、語感をまねたものです。

このブログと作品は一切関係ありません。ただ、もともとの題名、とても美しくて大好きなんです。文章もとても好きです、甘美で冷徹で、とてもいいです。

私はもちろん、あんなふうには書けませんが(まず教養がないので!)、自分なりにたくさん考えて書いていきたいなと思います。

 

次回からは、本編を書いていきますが、しばらくは過去話を中心に書いていこうと思います。

お時間ある方は、ぜひぜひお付き合いください。